とにかく綺麗になりたいブログ

33歳摂食障害肌あれくせ毛に太い足メンタルは浮き沈みそんな自分を見捨てない

シルクのナイトキャップ

くせ毛的に最近のおすすめ。

 

シルクのナイトキャップ!!

 

f:id:aisubekibusaiku:20181021092459j:image

被って紐を結ぶ形のナイトキャップです。

紐の部分が全てゴムのものもあって、そっちの方がずれないのかもと迷いましたが、

頭周りは大きい自覚があり、

帽子もMじゃキツくてLの時あるし、

という事で紐のものに決定。

 

ナイトキャップ シルク」

で検索するとたくさん出てきますが、シルク100%であればお好みのデザイン、色を選んでもらってオッケーだと思われます。

もちろんシルク100%かちゃんと見てから買いました!

 

そしてナイトキャップがいい理由。

 

1番わたしがいいなぁと思うのは寝ている時の摩擦から髪の毛を守ってくれるということ。

人間健康な人ならば何回も寝返りをうっているはず。その度に髪の毛は枕やシーツとの摩擦にさらされているわけで。。。

摩擦ってやっぱ良くないみたいですね。

 

シルクがいい理由も調べてみたらいくつかあって、まずその

「吸湿性」

寝ている間にかいた汗を吸水してくれる力が木綿などより優れている。

 

「放湿性」

吸水した汗を外に放出してくれる。

 

「保湿性」

頭皮や髪の毛の乾燥を防いでくれる。

〜これからの季節嬉しいですね〜

 

そしてシルクに含まれる「セリシン」というたんぱく質アミノ酸は美肌にも良いらしい、、、。

いっそ、全身シルクのパジャマ欲しくなるよね、これ、、、。

 

 

高くて手が届きませんが、いずれ。

 

そしてシルクのナイトキャップもわたしはこのありがちなナイトキャップフリフリデザイン(?)を買ってから知ったのですが、今は男性向けやもう少しカジュアル路線のナイトキャップも出てきているのですー。。。

 

 

こっちの方が好みだったなー

 

https://www.casual-box.com/fs/officialshop/be-snc

 

今のがヘタったら、考えます。。。

 

そして一緒にシルク用洗剤も購入いたしまして!シルク100パーセントなのでシルク用洗剤で洗いながら大事に

使っています。

 

たまーに被り忘れる事もあるけど、ほぼ毎日被って寝ることが続けられて1カ月はたったでしょうか。。

 

やっぱり続けることって大事だなぁ。

髪の手触り変わってきたよ!!

 

一応たまに忘れつつ最近シリカとMSMはまたちゃんとやりだしたのもあるのかもしれません。

 

 

縮毛にカラーに痛めまくりの私の髪の毛の手触りがつるつるしてきた。。。

くせ毛に直接効果があるわけじゃないけど、

いくらうねっていたって綺麗な髪なら違うものね、、、!!

 

引き続き被り続けます。

 

ミドリ

 

 

あ!!

 

急になんだって話しですが今回から

わたしの名前は不細工→ミドリに変更させていただきます!

やっぱ自分のこと不細工って呼んじゃあかんねということで。