とにかく綺麗になりたいブログ

33歳摂食障害肌あれくせ毛に太い足メンタルは浮き沈みそんな自分を見捨てない

タイトルを前向きに変えてみました。

どうも、こんにちは。

今回は一ヶ月ちょっとで戻ってこれました。

なんて、、、本当はもう少し早く戻ってくるはずでしたが、、、、。

という言い訳もありつつ、どうしたらこのブログをもっとコンスタントに書くことが出来るのかをここ数日考えていました。

 書けない理由として

1.時間がない。

それは確かにある。

けれど、もっと無くても書いている人もいるだろうなぁ、、、。

 

この問題の解決策として考えましたのは

「ちまちまとした空き時間を利用する」

ということです。たしかに日々なにかと忙しく動いている私ではありますが、電車に乗ったり、仕事の合間に短い空き時間は結構あるんじゃないかと気づいた。この空き時間に私はついついスマホを取り出しAmazonなんぞ物色してしまうのが常でありますが、その時間を使ってみることにしたら意外と書けたんです!

 

そして無駄な買い物も減るという一石二鳥!

 

ひとまずこの作戦で今までよりブログ続くかなぁと思っています。どうかな!

物は試しだ!

そして次に

 

2. タイトルについて考察

愛すべき不細工というアカウント名はもうこのままやっていこうと思ってますが、

「ただのブスでは終われない」

というブログタイトルはダメなんじゃないかと考えだしました。。

33年このブスをやってきて、性格も容姿もブスに変わりないのですが、これから綺麗になりたいというブログなのにブログ開くたびに「ブス」ってことが刷り込まれちゃうんじゃないかという思いが。

ただでさえ卑屈なわたしがブログ書くことによってそれを強化するんならそれ、意味なくない!?ということで。

 

前向きな?タイトルかはわかりませんがタイトルを変更して再スタートです。

 

いろいろと美容のことメンタルのことを書いていこうと思っています。

特に何を書くと決めてないのですがおおかた自分のためのブログですー。

なので正直さを大事にしていきたい。

 

日々の生活では、人に合わせたりたまにはちょっと媚びたりしないといけない時もある。けどここはそれもいらない。

だって、

わたしのことを知ってる人は誰もいない。

のだから。

前は1000字は頑張ろうと思っていて今もそれ少し意識してるけどそれもあんまり気にしないで書きたいですねー。。

 

朝から作るの失敗した甘酒を飲んだりしてましたが、今日も出発ですー。

日々今日も淡々と。

 

不細工 (この名前も変えなきゃなー、、、)