とにかく綺麗になりたいブログ

33歳摂食障害肌あれくせ毛に太い足メンタルは浮き沈みそんな自分を見捨てない

けいれん性便秘ってやつ?

こんばんは

忙殺されてる不細工です。久しぶりのブログになってしまってその内容とは

 

 

 

便秘。

 

ひさしぶりのブログでこんな内容ですみません・・

でも今これ以上な悩みはない。本当に必死。です。

 

忙しかったからなのか

ちょっとメンタル落ちてたからなのか。

なんだかわからんけど出ないんです。ちっとも

なんだかこう、栓をされてるかんじっていうか。

 

今まで、

こんな不細工なわたしでも誇れる臓器、胃腸。

だったのですが、

そんなわたしをまったく信じられなくなる出来事が今起こっています。

まいっていますよ。

どんなに忙しかろうが、

野菜なんて千切りのキャベツしか食べなかろうが便秘知らずだし、

 

賞味期限1ヶ月すぎたプリン食べても下痢知らずのわたしの胃腸。

ビオチン療法やってるからミヤリサン毎日飲んでるからかもしれないけど、

とにかく便秘とは無縁だったんです。

 

久しぶりのブログがウン○の話ですみません。

いやでもほんとバナナ2本ぐらい出ていたのが急に、出なくなった。

3日出ないとかありえないわけで、本当に辛くて、

摂食障害とかあるわたしはウン○出して体重測りたいわけで。

便秘なんてほんとに許せないわけで。

気持ちまで落ち込む。

 

そしてお腹の張りと、腹痛と吐き気と、

お腹ばかりじゃなく背中?腰痛?みたいなものまで始まって。

 

今試行錯誤中であります。

腸の調子が元に戻るまでこのブログは便秘ブログになるんじゃないかっていう

勢いです。

いまやってることはまあ薬を飲んでいるんですが。

 

そんなに野菜足りてるとは思わないけど、

今まで出ていたのだからなんでや!ということで食生活的にはそんなに変わっていません。水分意識して飲んだり、白湯飲んだりしてる。

 

あとはLG21(ヨーグルト)を飲んでいます。

 

飲み薬は2つ。職場の近くの消化器内科でもらったものを毎食後に飲んでいます。

一日3回。

f:id:aisubekibusaiku:20180506024746j:image

マグミット錠330mg 2錠

パントシン錠200mg 1錠

 

 最初はこれにプラスしてラキソベロンっていう大腸刺激する下剤ももらってたんだけど。

それは今飲み切ってこの二つ。

 

ラキソベロンがあまり効かないぞってことで、

この便秘は何ぞやというところに今来ております・・・

今朝はこの2つの薬のおかげかLG21のおかげかわかんないけど

いちおう下剤が少しは効いてる感じはあって、

ちみ~っとは出たんだけど

腰痛や吐き気は治まってはいるけど、

なんともすっきり感はないんだなあ。

 

ブログタイトルの「けいれん性便秘」

っていうのは

いろいろと悩みもってネットサーフィンして見つけた記事です。

 

ストレスや生活習慣などで自律神経のバランスが乱れることで起こる便秘、だそうでして、

まあメンタル強めとは決して言えない私なので可能性はあるのかしらと思っております。

 

夜更かしもあかんといううことで、いや、もう十分遅いんですけどね。。

 

 

便秘と戦う不細工でした。

 

 

おやすみなさい。

 

明日も更新したいぞ。するぞ。たぶん。