とにかく綺麗になりたいブログ

33歳摂食障害肌あれくせ毛に太い足メンタルは浮き沈みそんな自分を見捨てない

落ちてた不細工

どうも、不細工です。

あーこの、ひさしぶりなかんじは落ち込む。

よくあることではあるけれど、このブログは続かせたいわけだから、落ち込まない方がきっといいんだろうと思う。

何事もないように、再開したい。

 

最近の不細工はですね、

落ちてました。。。

忙しいのはたしかに、はい、忙しく、休みもなかったけれど、

では忙しいのにわたしは、なんで、、このブログ書いてない間に過食嘔吐を3回だか4回もしてしまったんだ、、、。

 

それはまぁ、仕事が忙しくなって人と関わることが増えればそれにしたがって対人ストレスも増えるのは当たり前の事でして、

そうするとまた過食嘔吐も再発するのだなー。。

忙しいのにブス度もアップしてなお落ち込むという、悪循環。。。

 

 

ブログを書いてない間にとても感じたのは、対人スキルを学ぶこと。いや、

学ばなくては!今の自分には足りない!

と意気込むよりも

自分が完璧でないことを知ることなのだろうと思うのです。

全ての人間に好かれることは不可能だともう十分に、嫌という程分かっているのにそれでも異常なほど、人に嫌われることを恐れてしまうのは何故なのか、、、ということを、ここ10年ほどずっと考えております。

そしてわたしは自分に何かとても期待をしてるんじゃないかと思ったりもするのであります。

 

仕事ができなくてもいいじゃないかと

自分に声をかけたりもしますし、

いや、やっぱり出来ないままはつらい、

なにかができるようになりたい時は

そういう時こそ!

より自分に優しく、どうしてあの時緊張してしまったのか、人前で固まってしまったのか、

どうして人目をわたしはそこまで気にしてしまうのか、そこでスマートに振る舞えなかったとしてそのことがどうしてそれほど自分にとってショックな事なのか、よく、自分に聞いてみたりしています。

 

何か仕事の場でミスが起き、とっさに自らの保身の為の一言が出たりして、そのことに落ち込んでいるときは、

「自分を守りたかったんだろう、弱いから。」

と、自分に聞いてみる。 

そんなつまらん自分をどうにか優しくしてあげたいものです。

 

ああひさしぶりのブログ、まったく美容のこと書いてないじゃないかぁぁ、、、。

MSMも、シリカも、ミヤリサン療法も、

たまーに忘れたりするけど、なんとかやってはいるのだから、ちょっとそのことも近々書きたいです。

 

しあわせの、オーラをまとった不細工になりたいよ。

 

不細工