とにかく綺麗になりたいブログ

33歳摂食障害肌あれくせ毛に太い足メンタルは浮き沈みそんな自分を見捨てない

くせ毛のためにMSMとシリカもとってみよう。

今日は、またまたサプリのことを。
www.aisubekibusaiku.com

 

あ、前回記事はれた!

(ちなみにブログを書くことも日々ちまちま勉強中です…。

いろんなことがまだできませんが、日々少しずつ進んでいけたら...)

 

前回ブログを書いてから、今飲んだり飲まなかったりテキトーに付き合ってるサプリたちを一つずつ勉強していこうと思いまして。

ビオチン療法はまだ2日だけど、

 一応1日3回飲むのは続いています。

まだまだこれからですけれど。

ただ、私は生活が恐ろしいほど不規則なので、それがネックではありつつ。。

まあ、それでも淡々と、続けます。

 

今回の主役はこの人。

 

f:id:aisubekibusaiku:20180214032052j:image 

MSM。

 

このアルファベット3文字の栄養素は

メチルスルフォニルメタン、の略です。

 

MSMはミネラルの一種。

野菜や果物、お魚お肉、いろいろと食べ物に自然と含まれている成分だそうですが

自然界の食べ物の中のMSMは体への吸収率があまりよくありません。

サプリメントのMSMは体への吸収率が高いのだそうです。

 

これがくせ毛に効くと聞いたら、

もう試さないわけにはいかないわけでして。

筋金入りのくせ毛(針金みたいな髪の毛ってわけじゃないですが)

の私はずぅっと、くせ毛に大金を貢いできました。

 

もし仮にくせ毛に効くのであれば坊主にだってできるし、

100万円ぐらいでくせ毛が一生治る薬なんて開発されたら

借金してでも買ってしまうと思います。

うーん、1000万だったら...悩むけど

お金の作る方法探すぐらいはするかもしれないな。。

でも私だけじゃなく、

きっと世の中のくせ毛に悩む人々も

多かれ少なかれみんなそうなんじゃないだろうか。。。

 

他にも肌のツルツルに、

とか膝痛、腰痛もちの方の痛みが軽減された、

とかいろんな記事を見たけれど

もちろん肌は+ビオチン療法で改善出来たらとは思うけど

なにより私がMSMに期待するのは

 

 

「くせ毛改善」

 

 

ただひとつなのです!

 

このMSMを飲むとコラーゲンの生成を助けてくれるんだって。

これがないとコラーゲンがうまく作れないんだって。

 

他にもどんな効果があるといわれてるのか調べてみたら

 

抗酸化作用、抗炎症作用、

セルライトや吹き出物などの肌荒れにも効果があるみたいなので

ニキビとセルライトとも付き合いの長い私としては

これはちょっと飲んでみなくては!

 

そしてそして調べてたらそれと一緒に飲むと効果を上げてくれるらしいのが

シリカ

 いろいろ調べてみたけどシリカは、MSMで生成を助けたコラーゲンを更にシリカで束ねて丈夫にする。という流れのようです。

 

なんとなーく、これで仕組みを理解したのかな。。

 

 

f:id:aisubekibusaiku:20180214032126j:image

 

我が家のシリカはこれ。

 

この二つを、1日それぞれ2錠ずつ、

飲み続けてみようと思います。

 

 

サプリ大好き人間なので、 

いろいろ飲んでてどの効果かわからんなくなる可能性もありますが笑

 

 

 

それでも綺麗になったらそれでよし。

 

続けるぞ!ブログとともに!

 

 

不細工