とにかく綺麗になりたいブログ

33歳摂食障害肌あれくせ毛に太い足メンタルは浮き沈みそんな自分を見捨てない

鏡を見て、その次は。。。

また夜中のこのブログ。

 

美容のことやメンタルのこと考えたら、絶対的に規則正しく

早寝早起きがいいことは間違いないのだけど。。

  

 

規則正しく、朝方に寝る生活。

 

そんななわけで割と今元気なじかんだったりする。

そしてわたし不細工は、鏡を見るのが怖い。

それはなんでなんだろうと考えると、まあ現実を受け入れられてないから。

ただそれをもういい加減やめようと思った32歳の冬、

ブログを書き始めることにする。

 

きっかけはざっと10年ほど悩まされた過食嘔吐から、

かなり距離を取れて来たような気がしたから。

というのも

 

私は21歳ぐらいからほぼ10年、過食嘔吐がメインの摂食障害を続けてきた。

ちくわしか食べない時もあったし、

ものすごく食べて毎月食費だけで10万円超えるような時もあった。

吐いて吐いて目の周りの血管が切れて赤くなったり

体はがりがりなのに顔はパンパンで肌荒れマックスなときもあったし

そんな頃があったことを思うと今は本当に健康体になった。

 

それに加えて連日のアルコールもやめられなかったし、、、

ほんとうにもう、どん底までいったなあという実感があって

それを思うと今はもうほんとハッピー!!!

 

ちゃんと食べてちゃんと内蔵で消化できて、出せる。

10年飲んだアルコールも、もう少しでやめて3年になるところ!!

たまーに気持ちが落ち込んだり、忙しさのなかにふっと時間が空いたりすると、

過食の誘いがじわじわ…襲ってくるけれど、

たいていそんなにひどくなることはなく、

ちょっと、食べ過ぎたなああというぐらいで治まることが多い。

 

・・・・・・でもまだ、小さい種火はくすぶっているような、実感があり。

 

ある日突然、爆発しちゃうんじゃなかろうか。

そんな怖さを常に抱えている。

どうすればいいのか。

カウンセリング?

でも以前、アルコールと過食に苦しんでいる時に

あまり合わないカウンセラーの方にあたったことを思いだし、それはなかなか

二の足を踏んでいた。

 

そんなことから(どんなことだ、、、)

自分に自分で向き合うことにしようと

ブログを書くことにした。

もっと自分をみつめたい。

逃げて逃げて逃げまくりだった約10年、

本当に後悔がたくさんあるけれど、

もう過ぎた日は戻らない。

だから今を見据えて、今をもっといきていきたい。

 

それに加えて、なんだか無性に文章を書きたくなったのもあったりして。

一人で日記帳に書くのではなく、こうしてブログの形で。

 

続くかわかんないけど、気楽に、書いていこうと思う。

 

毎日鏡をちゃんとみる!

食べすぎた日はみるの嫌になったりするけれど、ちゃんとみる。

それが今最初の目標!

 

 

 

 

不細工